最終更新日:2025年2月20日
ここから本文です。
北区役所、北神区役所、各出張所でご利用いただける各種手続きや相談窓口を案内します。
受付時間:平日8時45分~17時15分
(毎週木曜は19時45分まで ※引っ越しの手続きや証明書の発行など一部窓口)
問い合わせ:電話 078-593-1111(代表)
受付時間:平日8時45分~17時15分
土曜・日曜、祝日、年末年始は閉庁しています。
※12時00分から13時00分の間は受け付けていません。
出張所で取り扱う手続きは次のとおりです。
諸証明の発行
戸籍謄・抄本(全部・個人事項証明書)、戸籍の附票、住民票の写し、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書、年金現況届の証明、税に関する証明書[納税、所得・課税(非課税)証明書]
※固定資産(評価・公課・課税)証明書については2022年2月28日をもって取り扱いを終了しました。2022年3月1日以降の取り扱いは下記の通りです。
2022年3月1日以降の固定資産課税台帳登録事項証明書(旧評価・公課証明書)の申請